市役所辞めてフリーランス

自分を試したかったのです(俺はドMなのか)

4月売り上げ報告

フリーランス生活を始めて気づけばもう1ヶ月経ちました。

この生活始めて思うのは、

 

時間経つの早すぎ」

 

作業や勉強してる時に集中しているからだと勝手に思っています。

 

さて、4月の売り上げですが、

 

52円

 

でした。

 これだけでもフリーランスになって初めて稼いだお金。嬉しいです。

 

4月は時間のほとんどを知識、技術の習得にあてました。

実力がまだ足りないことは分かっておりながらコンペにも参加しましたが全て不採用(3件。書籍の表紙、ロゴ、バナー)。

 

制作してる時は「ええ感じなってきたでこれ!」となりましたが、時間が経って改めて成果品を見るとひどいものでした。

俯瞰はたいせつですね。

 

今後はアイデアの引き出しを増やします。